人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仕事って何だろうなみたいな事か
会社の計画書を書いて、売上やらあれこれと浮き彫りになった。
「成功だろうね」と言われたのだけど、まったくもって全然理想と違うわけで、どうしたもんかと。
ビジネスマンになりたいわけじゃないし、サラリーマンなんて全然違うし、じゃあ何だみたいな。
会社を大きくしたいわけでもないし、じゃあ会社って何?みたいな。
子供っぽい事を言っているかも知れないのだけど。
何をしたい?と言われると、優雅に暮らしたいだけだったりもする。
けど、最近は健康で生きていられればそれで良いと思ったりすると、さっぱり野心がなく経営者としてどうなんだろうと言う話にもなる。
周りの中小の社長は毎日お金が大変だとか、営業で仕事とってこいみたいな話のなか、うちはそこに関しては安定しているし、これから新しいサービスを売っていく事になるのだろうけど、不安も特にない。
失敗するのは当たり前だと思って取り組んで、最低限確保する何かを常に意識してるから、損をする事がない。それってビジネスの基本だし、とか言う話をしていたら、やっぱりビジネスマンになりたいんじゃないかみたいな事になってきて、怖くなったから急にアートちっくな話をした。
by doggy_kou | 2010-03-06 03:59 | その他
<< ブランディング ライブラリ >>


日々起きた事。 
by doggy_kou