時間が経つのは誰でも早い
時間が経つのは誰でも早いと思うのだけど、ここ最近時間の流れに興味が無くなってしまった。
時間軸に興味が無いというよりも、目の前の納期だけに終われ、自身でたてているスケジュールがまったく意味をなさないケースが多い。
クライアントに振り回されっぱなしと言うのもあるが、断固たる決意で挑んでいた頃と比べると、より安定を求めているように思う。悪い事だとは思わないが、ストレスの日々である。
また、仕事により無くしてしまったプレイベートな時間が多く、本当に常に監視されているような気がしてならないので、今年は盆休みを定期更新しているクライアントには告げた。が、連絡は普通にきた。

日本でデザイン業として成功するには、本当に苦労が多いのが外国人と話すとわかる。
けれど、売れない時代を経験している身としては、今のお金が貰えるという状況だけでも満足でもある。
と言う葛藤により、現在どうにもならない精神状態だ。
まず引っ越す。今の自分を形成しているものを一度壊そうと思う。壊すは正しい言葉じゃないと思うが、成長するためには常に全てを捨てないと駄目な性格なのだ。と言う性格も直そうと思う。
まず、全て持ち物を捨てる。
引越し後から新しい自分を形成するために、過去の自信に満ち溢れていた、誰でも最初は持っていたパワーを取り戻すために、物理の本を読み、論理的な組み立てを行う日々を取り戻したい。
今は、誰かに操作されている毎日に思えてしかたがない。
自分の人生なのだから、好きに生きた方が良いのだ。
[PR]
by doggy_kou | 2010-09-02 06:28 | デザイン
<< 勉強 デザインは建築だ >>


日々起きた事。 
by doggy_kou
以前の記事
2017年 03月
2016年 04月
2015年 03月
more...
カテゴリ
全体
デザイン
FLASH
プログラム
格闘技
写真
その他
ゲーム
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧