勉強をしない
うちのスタッフが一人やめることになったのだけど、よく持ったほうだなあと思う。
そもそも、ウェブに興味がある人間じゃなかったし、以前勤めていた会社も同じような理由でやめた方に思う。
最近OJTと言う単語を耳にする。仕事でトレーニングをする、まあ勤めながらそれを学べって話なんだろうけれど、この業界でそれをされると、著しくクオリティが低下するように思った。
休日とは何か?と言う定義になるのだけれど、やはり休みの日に普段の過ごし方を考えるべきだろうなと。
コードを書くのが苦手なら、コードを書き、デザインが苦手なら論理的なデザイン手法を学ぶとか。手法だけでも多少変わってくるように思う。
著名なクリエイタでさえ、いまだに書籍を手放さずに行動し、蓄積されている知識の裏づけを取る毎日なのだから、僕らのような平凡で何のとりえも無い人間は、その倍は何かをしないといけないな。
[PR]
by doggy_kou | 2011-10-16 18:35 | デザイン
<< ウェブのサービス 会社と決算とバイクと >>


日々起きた事。 
by doggy_kou
以前の記事
2017年 03月
2016年 04月
2015年 03月
more...
カテゴリ
全体
デザイン
FLASH
プログラム
格闘技
写真
その他
ゲーム
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧