人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マタ聞き
マタタビみたいですが、最近よく考えます。

講師をしてる学校に色々な提案と要望を伝えました。
その時に、他の先生や生徒から聞いている話と異なる事が分かりました。
所謂伝言ゲーム状態になると、僕が伝えた事とは異なる事が多いです。
僕は他人からまた聞きした時は、大体1割位しか信じません。と言うのも話って聞いた人がかなり勝手に解釈する場合があるからです。手っ取り早いのは本人に聞くこと、本人へ言う事だと思います。

「あの子は」とか「彼はね~」みたいな評価は、基本的には受け取り側で、全然違うケースが多いなーと思う。
他の先生の評価と僕の生徒の評価が全く異なるのも、見ている場所が全然違うからなのだと思う。

結局、他人から聞いた自分の話は、1割位聞いとけば良いと思う。うん。
by doggy_kou | 2007-06-29 01:08 | その他
<< 言わない ストレス発散 >>


日々起きた事。 
by doggy_kou