人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デザイン力はコミュニケーション能力だ
デザイン力はコミュニケーション能力だ!と世間的に言われていますが、これは本当にそう思う。

学校で教えていると「自由」と言うキーワードが多く出てきます。ビックリする事に生徒ではなく先生が言ってるわけです。
考えてみると、若い頃の大人の発言って影響あるし、そういう環境だから皆「勘違い」をするのかも知れません。
んで、知り合いの製作会社とあれこれ話していたら、美大出身はもう取りたく無いみたいな事になった。やる気がある無い関わらず、デザインは美術ではないので、みたいな話。妙に共感出来た。
ただ、現状はそういうのを言う会社が少ないのと、絵がかけないとデザインが出来ませんみたいなノリが少なからずある。そういうのなくならねーかなーと思ってます。無くしたい。

話は変わって、今プロジェクトで信頼おける人とガッツリ組んで進めてます。
今まで一人で乗り切っていたのだけれど、規模が大きくなってきたのが一つと、クロリティが「あればいいよ」みたいなのじゃなくなってきた事。嬉しい反面、ディレクションと作業両立するのがかなり大変。それと営業も最近しているので、わが身が心配でもある。
でも全然痩せない所を観ると、まだまだいけるって事だろうと思う。

今日は勉強をしに弊社を訪れた方がいました。
非常に偉いと思います。仕事が終わった後に勉強をする、すでに勝者だと思います。
5年、10年と続けていけば、自分のなりたいもの、なりたい次元に到達できるもんです。
刺激を貰ってので、頑張りたいと思います。
by doggy_kou | 2007-07-10 05:54 | デザイン
<< 楽しい 毎回思う >>


日々起きた事。 
by doggy_kou