カテゴリ:ゲーム( 3 )
絶対作り上げる
オンラインゲームを作っている。
と言っても、個人が作る規模なので、さっぱりあれですが。
しかも仕事の合間にやっているので、全く進みません。

けれど、アイデアの段階で人に話すと、おもしれーおもしれー言われるので、実現させたい。
脚本となる部分はかなり書き進めているのだけれど、インパクトに欠ける。
と言うのも、リアルなものが必要であって、嘘っぽいと瞬時にやる気がしない。
仕事でもそうかも知れないけど、趣味って手抜きたくないなーと思う。
出来たら、誰かがプレイして感想とかブログにアップされていくのだろうか、と思うと楽しみでしかたない。ただいま5%くらい進んでますw
[PR]
by doggy_kou | 2009-01-19 09:07 | ゲーム
先日テレビにホリエモンが出てましたね
両親にXbox 360を取り上げられて家出したカナダの少年が遺体で発見された。カナダ各紙が11月5日に報じた。


上記のニュースは非常残念だと思う。もしかしたら、一度は一緒にプレイしたかも知れないし。
CODは面白いし、協力的な人も多い。国際的なコミットが取れる場合もあるが、戦争がテーマなので誤解される場合が多いかも知れない。
プレイ画面を見れば、ヒトをバンバン打つゲームなのだから、印象は悪いかも知れない。
けれど、こうした事件や記事が出ると、何故かゲームの責任が問われるケースがある。
しかし、だ。交通事故の度に、自動車メーカが批判されるのはあまりきかない。使う側に問題があるわけで、何もお門違いな事を言わなくても良いのにと思える。

先日、TVにホリエモンが出演していた。
ブログについて語っていて、どこぞの教授さん風な方が、あまりメリットが無いと言っていた。
そういう人はしなければ良い。
学校でも授業中にディスカッションが出来ない生徒が増えた。オンライン上だと質問できるのに、と言う話になっていた。
それは、先生の力量である。同じ次元で会話を求めるのはコミニュケーション能力が低い証拠だろうし、先生と生徒の立場を弁えないのだろうなと感じた。
ディスカッションが出来ないから、ダメな生徒だ、と言うのもなんだか面白くない。
コミニュケーションが取れないと言うのは、相互作用だ。出来る側の配慮で変わってくる。
[PR]
by doggy_kou | 2008-11-08 06:52 | ゲーム
ゲームいいね
最近仕事が暇すぎるので(株式にしたのにいいのか)ゲームをしたり、教習所いったり、来週からは英会話いったり、ジム行ったり、人生を満喫しようと言う試みです。人生初です。
で、知人に進められたR4と言う謎なものを購入したが、いまいち理解していない。
ソフトをまとめて入れておけるので便利との事だが、僕は外出しないので、自宅でしかDSしない。
iPod買った時にも気づいたのだけど、外でないと必要ないユビキタス文化がすきってのも考えものだ。

で、最近はXBOXのコールオブテューティーと言うオンラインにハマっています。
yagiとゲーマーネームにあるので、外国の方から「ヤーギー」とよく言われます。最近よくプレイする方からは歌まで作られ、それにラップを乗せてくる人もいて、文化のちがいって面白いなと思う。
来年、本気で海外で仕事する計画を立てています。海外支社みたいなもんですね。

僕が講師をしている学校から、ゲームの講師依頼がきた。
さすがに受け持つのは厳しいと考えているのだけど、若干興味がある。
簡単なスクリプトであればFLAShでもゲームは作れるもんだし。

それと、告知なんですが、サウンドノベル実行委員会というのを作りました。
ネットを使ってリアルとバーチャルの狭間で進むものです。
興味がある方はお手伝い募集しています。勿論、無償ではなく有償です。微々たるもんですが。
[PR]
by doggy_kou | 2008-07-19 05:17 | ゲーム


日々起きた事。 
by doggy_kou
以前の記事
2017年 03月
2016年 04月
2015年 03月
more...
カテゴリ
全体
デザイン
FLASH
プログラム
格闘技
写真
その他
ゲーム
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧