人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リニューアル
先々集、一通りリニューアルするサイト用の写真撮影も終わり、あとは作業をしていくだけなのだけど、写真選びに時間がかかってしまって、丁度一週間前から作業を開始してます。
んでもって、今回も「出来ない事をする」と言うのを目標において、ブラウザのウィンドウサイズに依存しないサイトを作りたいと思ってます。
ウィンドウを大きくしたり、小さくしたりしても、コンテンツに影響が無い物。それを作りたい。
頭の中では「こうすれば良い」と言うのがある程度は分かっているんだけど、実際にFLASHのアクションスクリプトを記述していくと、さっぱり分からない。
そもそも、素人が手を出しちゃいけない分野なんだと思えてきた。

ミュージシャンのサイトなのだけれど、PHOTOギャラリーを写真が置いてあるだけのページにしたくないのと、インタラクティブな物を少しでもやってみたい。
そんな思いであれこれやっているのだけれど・・・。
時間の流れや空間、そこに確かに存在しているであろう世界を演出したいんだけれど、配置してみると「写真があるページ」でしかない・・・困ったもんだ。

これで良いのかさえ分からないまま、とりあえずスクリプトの辞書片手に非常に回りくどい書き方をしながら、ある程度のインタフェイスは出来上がった。

いまいち基本的な部分が分かっていないみたいなので、今度講習会とかに参加してみようかと思う。思ったとおりに組めないのって、ちょっとストレスですしね。
by doggy_kou | 2005-10-28 17:06
<< スキン と、と、とりあえず、アレだ。 >>


日々起きた事。 
by doggy_kou