人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わかんない
最近色々な事が分からない。自分の方向性とかも分からない。
とりあえず、一昨年~昨年の目標は「デザインで飯を食う」だったので、安易な目標設定に途中で落胆しかけてしまった。
今年は少しステップアップして、難しい事にチャレンジしてるわけだが、さっぱり進まない。

意気込んで買ったPCが届いて一ヶ月経つのにダンボールから出して無い。
macも買ったのに、未だにアプリケーション立ち上げてない。
レイアウトからだろうと事務所の掃除を始めたが、机をどうするか悩みすぎてる。
宣伝用にとチラシ作ったのに、印刷所までいけてない。

と言うのも、自分+会社と言う編成で動こうと考えてて、現状では会社の売り上げはゼロです。人数も全体では20名いるけれど、完全に別部署としていて、社員も全くその部署がある事を知らない。
予算も0と言う凄い状態。なので、まず個人で少し貯金をして、そこから動ける金額を自腹でどうにかする。
印刷関係ですでに数十万使ってしまって、貯金しないのがポリシーだった僕としては、不安で胸がいっぱいです。冗談はコレ位にしといて、そういう事を今しています。

それで、半年位ブラっとしたら、とりあえず自分の会社を立ち上げます。
その資金をかき集める方法を知らなくて、とりあえずありえない仕事量こなせばよいか、っつ~昔の佐川急便方式で仕事をしてます。
今月コンテンツ12案件程納品したのだけれど、今呼吸の仕方が若干分からない。
過呼吸の逆みたいな感じで、吸うのを忘れる。単純にタバコ吸いすぎなんじゃないかと。

さて、そういうわけで今月は目標の金額に達成したので、二ヶ月後に入金があったとして、それをどう貯金するかを考えている。
29年間で培われた浪費技術が凄く高く、当面それとの戦いだ。
若い頃から好き勝手に生きてるので、こればっかりは仕方ない。ただ、何か本気で取り組んでいる分野なので、溜まってくれるんじゃないかと思えて仕方ない。
お願いします、貯金の神様。腹踊り位するんで、宜しくです。
by doggy_kou | 2007-03-06 05:15 | デザイン
<< 猫いない コード的に >>


日々起きた事。 
by doggy_kou