人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いわゆるデザインを起こす作業の時に色々な壁を作っているんだけど、最近は取っ払って何処まで技術的に進歩したか試していた。めちゃくちゃ楽しい。
何か止まらなくなってしまって、5サイト位あげられた。コンセプチュアルメインな事が多いんだけれど、感覚的な作業をやってみるかーと言うノリで。

再度壁を作って伸ばそうと思う。
写真、フォント、文言に制限をかけて、本当にレイアウトだけで伝わるのかみたいな作業。
相当だるいですが、今までこんなにも他人の作った素材に頼っていたんだ、と認識させられる。
無論既存のフォントを使う事は、素材集の中の画像を配置するのと何らかわりが無いわけ。
けっこう写真素材集は使われていると思うのだけれど、スクリプトサンプル集とか、テンプレートサイトの既存を使うと、嫌がる同業者がいる。おかしな話だよね。
そう考えるとオリジナリティなんて言うのは本当に無いわけで、全て道具として認識しちゃえば、どれだけクオリティがあがるか、伝える部分が明確かどうかみたいな所に集中できる。
色々難しいもんです。
by doggy_kou | 2007-03-29 05:22 | デザイン
<< 猫 戻ってきました。 スクール >>


日々起きた事。 
by doggy_kou