人気ブログランキング | 話題のタグを見る
格闘とか奮闘とか
最近思ったんだけれど、集中してスクリプト書ける時間帯に乗っかるまで、二時間位掛かってる。
なので、最初の二時間はもう捨て駒のようにするしか無い。
4時間スクリプティングをしていても、実際の中身は2時間分。しかも思考や発案と言うのを繋げる部分が3割で調べるのが3割。残りの4割はトレース+プレビューの時間になる。
オープニングが30秒程あるなら、トレースしてデバッグして・・・と1分位掛かるわけです。
なので、300行を書いたとして、毎行トレースしていたら、300分掛かるわけです。
そんな掛からないので、話半分としても150分掛かる。つまり、二時間半は「検証」の時間になる。
結局書いてる時間っていつ?みたいな話だけれど、スラスラ考えずに感覚的に記述が出来るとしたら、相当早く仕上がる。最初の4時間で話を進めると、計算が合わないのも笑える。
「空白の時間」が存在しているんだろうねw

今日映画監督と打ち合わせして、全国的に放映される映画のキャンペーンを任される事になった。
映像作家としても活躍されている方なので、割と抽象的な描写の話になって楽しかった。
ただ、キャンペーン自体が割りと難しい展開を望んでいるので、アイデアを発想する時間が少し掛かりそう。
ビジネスになると、クオリティ+儲けを考えなきゃプロじゃないので、その辺難しいなあと思える。
他人のお金で物を作るわけだから、徹夜したーとか嘆いてる場合じゃないわけですよ。
と言う事で、徹夜しないように頑張ります(違)
by doggy_kou | 2007-04-13 05:45 | その他
<< ノートデス 挨拶と相談と別れ >>


日々起きた事。 
by doggy_kou