人気ブログランキング | 話題のタグを見る
写真
一年近く、デザインに希望の写真を入れることをやめてました。
単純に、デザイン力を上げたいというのが目的なのと、どっちつかずな勉強になってしまうと言う二つの理由からです。
それで今回僕が飛躍できたと感じた、samstringと言うバンドのサイトをリニューアルする事になったので(現状のサイトはちょっと酷い)、撮影~行う事に。
写真を撮る、と言うのがデジカメでちょちょいと撮るのと、ライティングから全部行うのでは雲泥の差がある。
今回は自分のデザイン、企画構成、演出などを含めて問われるので、プロとして何処までクオリティを上げるかが大切になる。勿論相変わらず予算は無し。

秋葉原へ機材を揃えに行ったんだけれど、店員と色々話していて今まで使っている機材では、希望の効果を得られる事は少ないらしい。全て揃えると30万以上掛かっちゃうので、それはちょっと個人的に無理。って事で、色々考えた挙句に、安い部分だけとりあえず買って、後は物理的な事を考慮して自作する事に。自作ってすげー面倒なんだけれど仕方ないです。それでもすでに10万を超えてしまったので、カメラなどはレンタルにする。
「高いカメラ使えば綺麗に撮れる」と信じている部分が未だに2割位あるので、今回で失敗したらネットや学校をフルに使って、専属のカメラマンを探しますw
by doggy_kou | 2007-05-02 02:36 | その他
<< 笑ったら終わり デザインが >>


日々起きた事。 
by doggy_kou