人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガッカリする
学校で「授業で使うようの素材を持ってきて下さい」と言う連絡をメールでした。
そもそも授業でも告知して、メモも取って貰ったのだけれど、持ってきたのが一人だけだった。
こうして育ってweb業界に入ると僕の最も苦手とする「別に悪意があってした事じゃありません」と言ういいわけをよくするデザイナに育ってしまい、後々に最悪なパターンにハマる事を伝えた。
「メールをチェックしてないんです」と堂々と言い訳をするんだけれど、そこが駄目なわけです。

以前、知り合いのデザイナーに「仕事のメールが頻繁に来るようになった」と言う話をしていたら、「私みたいにメールチェックしない人はどうしたらいいんだろうね?」と質問された。
メールチェックすればいいんじゃ・・・。と言う感じ。

世の中的にメールチェックってのはそんなに労力なんだろうか。
携帯世代だと、毎回立ち上げて送受信しないと駄目みたいなのが嫌なのかねえ。

と言う事で生徒には「メールをチェックして下さい」と言うメールを送るって話をして、苦笑を貰ったりした日だった。
by doggy_kou | 2007-05-18 01:18 | その他
<< 映画 神が舞い降りてくる >>


日々起きた事。 
by doggy_kou