人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デザインって何だ
デザインってのは恋文です。そう、ラブレター。
その人にだけ伝われば良い。

八方美人は年を増す事に嫌われる傾向にある。
そして、それを取り入れたくなるのがバカディレクタの瑣末すぎるなれの果てである。
結局誰に伝えるのか、現状抱えている問題が浮き彫りになっていないのに、
ローンチだけを気にしてしまう。
プロとして、納期を守る事は最低限守るルールであって、それがメインになっているケースが多々あるんじゃないかと思える。

なんていう事を考えつつ、「何時までに仕上げて」と言わなきゃならない身になると、初めて辛さが分かるってもんで、クリエイティビティとか要らないんで、と言う説明をする自分がツマラン。
結局のところ、プロの定義を皆で共有しなければ、同じ方向向いて仕事なんぞ出来ないっつー事なんだろうなーと思う。
by doggy_kou | 2007-10-16 05:16 | デザイン
<< ティーザー 像の背中 >>


日々起きた事。 
by doggy_kou