人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DELL初期不良多すぎる
4年くらい、毎年DELL製のPCを購入していますが、必ず何かしらのトラブルがある。
機械なので、思ったとおりに動かない、と言うのはある程度覚悟しているのだけど。
兄の結婚祝いでPCを送ったが、起動時からCPUが100%だったりする。ネットなどさっぱり使えない。
会社で購入したPCは、エンタテイメントパックみたいなもので、DVDが大きなモニタで!と言う売りだったのに、DVDが再生されなかったり。と言う感じで毎回購入する度に、ものすごい確率で初期不良に出会う。
で、交換して貰うと別の症状に悩まされる、と言う具合で、何かある程度は放置でいいか、と言うノリになっている。仕事上で使えれば良いので。
そもそも自作をやめたのが、面倒だからと言う理由なので、手間がかかるのにメーカ品を買うのはどうかと考えなおしている。先日もDELLサポートに電話したら、日本語があまり上手じゃない方で、上から目線だし、タメ口だし、と言う泣きそうな状況だった。
結局HDDを手作業で一度はずし、初期化してくださいと言うノリだったのだけど、それが面倒で買っているんじゃないか、と話すと「やらなきゃなおらない」と言う、バウワーみたいな回答だった。
次回からは別メーカで!と思うが、次こそ当たるだろう、と思って買ってしまっている。
結局、値段相応の物なのだろうな、と思うので、自分の好みにしたいのであれば、自作が一番良いのだろうな。
by doggy_kou | 2008-12-26 02:53 | その他
<< マクドナルドがサクラで行列演出? 立場をわきまえる >>


日々起きた事。 
by doggy_kou