人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くだらないくらい時間が過ぎる
7時まで仕事して、11時に起きて仕事する、と言う生活がずっと続いている。
で、なんか「わー」となったので、やりたいリストとやるリストを作成していた。
10%位しか消化していない。目標設定は着実とクリアされているが、困った事にやりたい事が増える。
考えてみれば、やれることが増えていくのだから、イメージ出来るものも増えている。
以前はFLASHを触って、動的なサイトっていうか、何か小気味よいもの作っていただけで満足していたけど、最近はやれ3Dだの動画だのRIAだのと頭をよぎる。
夜な夜なサンプル集が増えたりしているけれど、最終的にエンタテイメントで驚かせたいと言う願望が強いらしいので、面倒な作業ばかりが増える。
ネタ的要素は映像な事が多い。映像をウェブに置き換え、演者や客をユーザに置き換える。置換する事で別メタファになる。一般的な手法が好きだ。
けれど、最近映画がありえないほどつまらない。JCOMオンデマンドと言うのに加入したので、映画見放題だーと(PPVだけど)感動していたが、新作も増えないし、面白いものも無い。ツタヤで片っ端から借りても、最終的に「24の三週目」に突入する始末。
年間400本以上見るけど、面白いの聞かれると、過去の作品が多い。日本映画だと、CUREとか39とかサイコちっくなのも良いと思う。
最近のハリウッド、とりあえずウイルス大好きだし。
まるでウェブで動画大好きで、メニューは光沢大好きみたいな。アクアな世の中なんだなあと。
by doggy_kou | 2009-02-03 04:34 | その他
<< エンジニア 絶対作り上げる >>


日々起きた事。 
by doggy_kou